2008/06/22

潜水中。。息つぎ。保育園、太鼓、ダダ


[ image
/ album ]
(写真はwindowsの各ブラウザだと
「Shiftキー+クリック」「Ctrlキー+クリック」で、
別窓、別タブに拡大表示できますよ)


ライト、保育園に通って3週間。



最近、「北田辺保育所」経由で、「リンゴ日記」や、このブログ、mixi 辺りに辿り着いた方が複数おられたようで、
「青ひょんは、いつも太鼓を叩いている人なのか?」
という疑問を投げかけられたりしました(!)

で、改めてなんですがメモしておきます↓

青ひょん(「ひょん」=「火玄」)は戸籍名で、チョンヒョンとかアオヒョンとか呼んでもらえれば。商業建築に強い一級建築士事務所に勤め、建築設計監理が本職。



最近は、基本、子育てが生活にウェイトを占めつつ、、、

10数年間勤めている建築事務所に、これからも世話になる予定なのですが。昨今の建築業界的に、たんまりと専門知識その他を詰め込む必要が生じてきまして(これまで、日々、精進してこなかった!)、年頭より、様々な誘い・申し出を泣く泣く断り続けて、保育所と仕事場への往復以外は、勉強に勤しむ毎日を続けております。

それで、ブログ更新は余りしていないのですが、息を止め潜水してるような生活の中、耐え切れへんときに浮上しては、「息つぎ」にブログを書いてます。

とりあえず夏が終わるまでは、各方面には迷惑かけますが、潜水生活を続けようかと。。。

-----


ライトが保育園に行きだして、アレルギー性湿疹でひと騒動がありました。とりあえず、卵とミルクにちょっぴし反応してるだけのようで、一安心。

ライトの担当職員がガンプラマスター(ファースト信者?)ということが判り、一安心。

-----

韓国人、朝鮮人な法事(チェサ)



僕のアブジのアブジ(父親の父親)の法事。僕が幼い頃は、年に10回ほど法事をしてましたが、現在は年数回に減らしています。この日は、アブジの兄弟も顔を出しました。3人が顔を揃えたのを見るのは10数年ぶりちゃうかな。(4人兄弟。1人は若いうちに死去)

-----

ちんどん。



ハナノヤのレポート書こうと思ってましたが、またの機会だな^^;

「のこぎり」の演奏を、間近で初めて聞きました。微妙な音色!! 録音、難しそう! 演奏者の彼女は「道頓堀極楽商店街」方面で演奏してる人だそうです。

写真見てると、華乃家ケイさんのアコーディオンは、30 Keys + 48 Bass + 5 Switch に見えるんだけど、「GABBANELLI Piano Accordion Mod. 305 (5-Switch)」辺りかな?? 

あぁ、物欲よ。おさまってくれ、、^^;

---

猪木ボンバイエ。



そういや、パクウォンさん経由で「サムルノリ」のチケットを頂きました。



これだけは、勉強切り上げて、リンゴと行くぞ♪

しかし、ちらし裏の4人。めっさ仲良しみたいで笑ける。

-----

ダダ時間。




おたくの先輩から頂いたマーマレード。美味しく頂いております。最近ウルトラマンの再放送をリンゴと見ました。ダダは、やはり素晴らしい。リンゴと二人でダダごっこ。どこかで「ダダ星人」と言ったところ、おたくの先輩から「星人はヤバイ。こないだダダ本人も言うとった!」と突っ込まれ(笑い あぁ、そんな話もあった! と忘れぬように、マーマレードに隠れてみました。

1 コメント:

青ひょん さんのコメント...

Blogger Beta Tips

blogger in draft新機能:コメントフォームを投稿ページに埋め込む

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: