2007/09/15

大阪ミナミ散歩。ミソノ

昼間真っ暗な中、記念撮影 ヘ(^^;


僕の19歳京都時代からの古い親友、カオリちゃんにとって、頭を悩ませる話題の1つがカフェ問題。頭を悩ませるといっても、ウキウキ悩ませるほうの話題。

「カフェをやりたいが、安くてエエ物件ないかな?」

という店舗開発話。幾つか場所の候補を聞いたので、そのうちの1つ、心斎橋「ミソノ」をとりあえず目指しました。

僕の知ってる難波のミソノというと「レジャービル御園!」しか無かったんだけど、、、カフェって言うかなぁ、、、、と思いつつ、カオリちゃんと歩いて着いた先はやっぱり「御園」!!!

御園ビルに入るのは、学生時代に100人規模の飲み会して以来だよ。2階のテナント階をぐるりと歩く。かなり暗い。テナント入ってない空きスペースもあるなぁ。

、、、。後日あらためてリンゴ・若葉と散策。真昼間、やっぱりゴッツイ暗い!!(そら、そうだ!) ここでカフェは難しいんではないかい?? どんなカフェをしたいんだと聞くに

「90年代ノンセクトラディカルな趣の、、、」

とかそんなん。、、どんなんやねん!? もう少し時間をかけて僕もかかわりたいな、と思いました。


リンゴは、
通路は暗くて怖いイヤやと、
なかなか動けませんでしたが、
玄関のスロープと滝は、やっぱり
ちょっと気に入った様子。


関連
そういや、ヒッカケ橋(戎橋)たもとの「キリンプラザ大阪」(高松伸)も、この冬(11月)取り壊しなんだねぇ。キリンプラザではイベントも出来なかったし^^; 僕はそれほど思い入れ無いんだけれど、キリンプラザに変わるまえ、小学生時分に連れてってもらった「キリン会館」のステーキが忘れられないよ、、、。肉食うのにごっついドキドキしたからなぁ。

 →次の さんぽ 話   [kr] ウトロに散歩。焼肉大会
 ←前の さんぽ 話   友人招いてパーティ。タベさんチーム編

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: