2007/08/18

キャンプだホイ!近江八幡

滋賀竜王. 桃狩り
桃は太陽の光を含んで、本当に紅かった!
でも、紅いからと言って、中は紅いとは限らないのねん。


去年の夏、広島.鞆の浦.仙酔島「なんちゃってキャンプ」に行きまして、割と好評だったので、今年もお手軽キャンプに行こうと、近江八幡へ! 最近琵琶湖に来たところだったので、見知った道中。大阪から電車で1時間、割と近い。

1 2 3 4 5 6 7 8


  1. 三方「山」、眼前に「琵琶湖」、向こうに見えるのは「沖島」という立地。僕らは「手ぶらでキャンプ」というコース! テントは勿論、シェラフ、ランタン、食材一式も用意してくれる。晩飯はカレーかバーベキューということで、近江牛バーベキューを選択。もし、肉が貧相だったらツヤ消しだなぁ、、、と近江八幡駅前の生鮮食品スーパーで近江牛だけゲット!




  2. さて、なんちゃってキャンプとは言え、火をおこして飯を炊かないといけない。キャンプ受付でもらった、新聞+薪1kg+炭1kg+マッチ12本が心もとなく思えてくる。周りのテントを見渡すと、「本格派」の間に「お手軽派」が数組いるようだ。おぉ、同志 Юрий ! 大きな炭の芯まで火が付くまでは油断できない。ウチワ扇ぎまくってなんとかOK。うちだけ火つけられなかったらどうしよう、、、という心配から開放されて一安心。

  3. リンゴがめくってくれたキャベツ盛り。どんどん網に載せていっちゃう。いやいや、そないに載せんでえーねんて。、、。そんな載せたら肉焼かれへんやん!?


  4. 夜はテント内、暑くて暑くて。久しぶりに寝付けませんでした。若葉と僕は寝れてない。リンゴは「暑くないで。いっぱい寝たよ」とのこと。


  5. 体操してから海にはいろう
    海でいっぱい泳いだよ。アンパンマンの浮き袋。「保育園のプールより大きいな!」とのこと


  6. 6:30。水、つめたくてきもちいい
    早朝6時過ぎに海へ入りました。実は既に水温20度。誰もいない海でパシャパシャ遊びました。


  7. 午後は桃狩り。桃は紅かったね! なかなか甘い桃を探すのに苦労しました。


  8. ひこにゃん




来年は、キャンプは無理かなぁ。

 →次の さんぽ 話   リンゴ桃狩り@竜王(動画)
 ←前の さんぽ 話   お盆前に大阪ぶらぶら

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: