2011/10/28

秋祭り、近所の天神さん #maturi

昨年のだんじりに引き続き


うちの近所の天神祭の担い手さんは割りと頑張ってはります。この秋祭りでも本祭1週間前に、子どもたち中心に町内を「だんじり」曳行させてもらいました(恒例!)。うちの7歳と3歳もハッピ着せてもろて参加したよ。


ライトは後半は頑張って歩いたねー。アゲハも町内の人にダッコしてもろたりして一緒について行ったよ。



ほんま、桑津天神社地車保存会、青年団、の人らはようやってると思うわ。祭の時以外も小学校行事で地域安全ボランティア(子どもの登下校見守り活動)みたいにウィンドブレーカーを揃えて自転車整理から何から頑張ってはります(大阪市の青少年指導員)。同級生のオキヤン達には頭あがらんです。

またサメ釣りかよ! どれだけ好きやねんっ


偶然、ライトの同じクラスのお友だちに会って、一緒に遊んだよ!
はしゃぎ回って大変でした^^;

→次の祭りへ→

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: