2009/05/19

初ディズニーシー

毎夜、保育所・保護者話でウーンウーン唸ってまして、気が滅入ってまして。
春の連休話を早く切り上げてしまおうと思う^^;

---


[ image
/ album ]
ディズニーシー
リンゴが面白すぎる。

my name is CREA(??).
what's your name?

my name's Chong Hyonn.
YAYAKOSHIKUTE sorry.

、、、とか言うてたんですが、クレアって誰やろ? 全然わからんなぁ。と思いつつ、帰宅後ディズニーサイトをウロウロしてて見つけた。そうか Cruella でしたか!

クルエラ・ド・ヴィル(Cruella de Vil)

毛皮のコートがポイントだったのね。101匹わんちゃんに出演中の、危険な犬の毛皮マニアだそうです。そうか、魔女というより、犬マニアの悪役だったのね。このご時世にアグレッシブ過ぎる!

---

若葉の両親が、大阪の拠点を手放して、東京方面へ完全移行。これからは容易く顔を見れる機会も減るだろうと、春の連休に家族で東京へ。

僕の親は「ぎりぎり元気」って感じ。若葉の両親は「アラ還+大層元気」って感じで、第二、第三の人生へ突入成功の様子。

---

そう、ディズニーシーに初めて行ったのよ。連休まん中5月4日。もともと、屋内のアトラクションを見るつもりは無くて、外をウロウロするだけの予定だったのだけど、やはり、それだけでも相当に面白かった。観客はそれなりに多かったけど、思ってたほどでもない。

日頃から「さすがにディズニーのことは知らんでええやろ」と耳にフタしてる方ですが、それでもディズニーシー内、知らないキャラばかりで「自分たちのディズニー素人ぶり」に驚いて面白かった(ちょっと申し訳なかった)! でもインディジョーンズはいらんのんちゃうか?と事情知らんけど思った。もっと USJ みたいに、よく判らない、似つかわしくない人たちも、色々なパフォーマンスが出来る空間だと面白いのにね。いや、確かに、クマを身に付けてる人が異様なほど多すぎてビックリしたけどよ。


ネズミだれなん?かわいい!
若葉より小さいぞ! 中の人、小さ過ぎひん!?
(中の人は居ないのだろうけど)


ライトがどのキャラよりも、ゼペットじいさんにビビってました。
なので、ピノキオと一緒にライトを盛り上げてみた。


どこかで見たような感じとはいえ、見ごたえがある意匠が目白押しだった。

好感を感じる瞬間が多々あったのだけど、会場内の看板やら案内ピクト類がペンキで手書きだったりするのも良かった。細かい規定のある「国際シンボルマーク(車イスマーク)」の、誰からも文句が付けられないようなディズニーバージョンも見たかったな。僕にもよう思いつかんけど。

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: