2009/03/22

子どもスイミング。蛸+ミニ海月ワッペン



通算まだ5、6回しかプールに通ってませんが^^;
見事「タコ+ぷちくらげワッペン」獲得!

その内容は、

たこ
  • 鼻までつけてバブリングができる
  • プールサイドから立ちとびこみができる
  • 水の中に3秒間顔をつけることができる
  • 支持ありで3秒間頭まで潜ることができる


くらげ
  • 支持なしで3秒間頭まで潜ることができる
  • 水中で目をあけることができる
  • 頭まで潜ってボビングができる
  • 伏し浮きができる
  • 伏し浮きからの立ち方ができる


さて、次は「けのび(3mまたは5秒間)できる」という項目にチャレンジだ。気長にがんばれ。

しかし、小学生までまだあと1年。もっと「水遊び」して楽しんでもええ時期かとも思うが、すでに「水泳」みたいなことになってて、嫌にならないか?と、妙に心配。僕は小学生時分、毎週スイミングプールに通ってて、毎週、泳ぐ直前ひどい下痢でした。「あぁ、今回は死ぬかも」とか目の前の恐怖に震えつつ。


2 コメント:

匿名 さんのコメント...

わーい。かわいいですね。
私自身は、3歳でスイミングを始めました。
死ぬ!死ぬ!と最初思っていましたが、
1年生の時に初めて4泳法で個人メドレーを
思いくそやけくそ気味に泳いでました。
今から考えれば、あの頃はとにかくできれば
何でも良かった気が…。

なつかしー・・・泳ぎに行こうかな。

ムン青ヒョン さんのコメント...

コメントありがとうございます♪

1年生で個人メドレー!!
そうか。3歳から始めると、そんな領域に達してしまうのか!

とすると、1年生ですでに、バック(背泳)の孤独な感じとか、会得してしまうわけね(´・ω・;)

別に、そんなん出来んでもええねんけどなぁー。
もぉ、どれだけのプールの水を飲むことか^^;!

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: