2008/05/29

[育児][友だち] 続々とライトグッズをいただく!!

[写真だけアルバム内]
Rhythm poco クレッセントベル


若葉の同僚が、たくさん来訪してくれたよ。ありがたや。 しかも、素敵なムーンライトグッズを頂く!! ライトグッズってなかなか無いんよなぁ、、、と日ごろ思っているところの驚きの品々。「探し足りないんだなぁ」と反省。

ようこんな素敵系を見つけはった。リンゴが楽しんでます。
ライトが遊べるようになったら、リンゴが教えてあげてね。

---

こういう1オクターブものってのは、これもそうなんですが、ハ長調(ドレミハソラシド)が多い。2、3度ずらすか、ヘ長調(ファソラdシドレミファ)ぐらいだと良いのになぁ、、と毎度思うのですが、そういう意見は少数派なんだろうか。

また、音階ものに出会うたびに、「リンゴに絶対音階の訓練すべきか否か」という悩みが沸いてくる。するなら早くしないと期限切れだぞ。僕は啓子さん@母のおかげで、(日本の)”絶対的音階”しか判らないのですが、そういう主体からすると、狭義な(例えばYAMAHAな)絶対音階(≠ 十二平均律)よりも相対的音階をカッチリ訓練するほうが、後々ツブシが効くように思うのだよなぁ、、。悩ましい。

-----


「おつきさまってなあに?」Stephen Axel Anderson

なんて、あやしげで美しい絵本だ。もったいない! シオンママ、ありがとう!!

シオンとライトは数日違いで生まれたよ。
これからも気楽に末長く付き合えたらいいのにね。


-----


リサ情報によると、4月末、韓国インサドンで芸人中(現在休業中?)のヨンミが、ソウルにて結婚式を盛大に挙行したそうな。なんと、そうなんかいな。はよ、大阪でもパーティしておくれよ!

-----
-----

なかなか「写真カードメイキング」まで投稿がたどり着かんなぁ。

更に、仕事以外で「青ひょん、○○の作業は終わったんかい?」と思ってはる人が複数おらはると思いますが、申し訳ない、のんびりお待ち頂けると助かります。ごめんね。


0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: