2008/02/17

2人目生まれたよ(6) ヤンギャビ邸


いのししギリギリの2人


ヤンギャビ邸訪問。
えらい楽しませてもらいました♪
ほんま、赤ちゃん全然似てなかった。
ライト、小さいわ!

土産は、「たねや」の季節の饅頭。

びっくりは、「欧米か!?」

-----

リンゴ日記
http://aohyon.com/w/ringo/

[722] わかば/47ヵ月/ 2008.02.12(火) 09:21

昨日は、ポカポカ三月の陽気! 電車に乗って北野田の、ヤンギャビ大豪邸にお邪魔してきたよ! 二日違いで生まれた汐桜(しおん)君とご対面♪ すでに1キロ近く体重に差があって、ライトは小さかった…。 ひとしきりおっぱい談義。今の私達新米ママの目下の悩みは、何はともあれ、おっぱい育児を軌道に乗せたい!!っていう点に尽きますから~(泣

一番の衝撃は、欧米式の寝かせ方! 超大判のガーゼおくるみに手も足もグルグル巻いて、まだ起きてる段階でベットに寝かせる。そして、部屋を出て扉をバタン! 泣いていても5分ほどほっておいて、五分後オムツを確かめて、また同じく扉をバタン! それをだんだん時間を長くしていって繰り返すと、だんだんひとりで寝てくれるようになる、というもの。

それに比べて、お腹の上で寝かせて、息をするのも気を使っている私って…(^^; どちらも極端!?

-----


-----

ウィー。リンゴ初 wii。

リンゴはゴルフゲームを気にいった様子。
ギャビンの野球話も面白かった。

そういえば、僕が家庭用ゲーム機(コンシューマー)を初めて触ったのは、友達の家。確か、モトノくんという友達(?)。

カセットビジョン『きこりの与作』

イノシシが速い速い! 興奮してギャーギャー言うてました。僕らの間で有名になった「ラーラーララー、ドーシシララ(ソ#)ラー」な GAMEOVER 音、、、↓ありました。



→(7)へつづく

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: