2007/04/27

百貨店屋上

アンパンマンのなかよしドライブ


百貨店の屋上って大昔から好きで、たくさんの思い出があります。

今最初に頭に浮かんだ「衝撃的な思い出」は、小学5年生の時、天王寺近鉄百貨店屋上にメーテル(千年女王)がやってきたこと。いつも屋上って子どもばっかりなのに、その日は大きい人が仰山いて大層びっくりした。遠くの壇上にメーテルが居てるらしいんだけど、よく見えない。「すごいで! 天王寺にメーテルが来てしもたで!」 わすれられん。

写真は梅田.阪神百貨店屋上(古いほう)。

「アンパンマンのなかよしドライブ」コンソールパネル?には、「BANPRESTO 1992 MADE IN JAPAN」と表示してある。ずいぶん年代物だ。リンゴにとって、「アクセルを踏み続けること」は難しいらしく、助手席に大きな僕が乗り込むことにする。おぉ、すごいな、、。僕が乗っても走るよ、走る。どこのバッテリなんだろ。

  1. map --- 梅田阪神百貨店屋
  2. memo --- バンプレスト | 「乗り物&カーニバル」 公式には載ってないなぁ。僕は未乗車なんだが、ぴかちゅは評判よかったらしい。


 →次の さんぽ 話   天王寺.ちんちん電車
 ←前の さんぽ 話   引越し後、初散歩

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: