2011/08/23

夏。(10)大阪市・東南地域のハギモイム、民族学級の子ども保護者が集まって #minzokugakkyu

「トケビマンナロ」より→

去年よりも暑くなかったね。うちは家族総出で集ったよ。

現在、大阪市は「国際理解教育推進事業」として106校ほどの公立小中学校に「民族クラブ(民族学級)」を設置し、非常勤嘱託の民族講師15名と"時間講師"2名がやりくりしてます。地域により生徒の数に差はありますし、保護者会の有無などいろいろ違っているようです。

今年も昨年に引き続き、夜半に数世帯集まって楽しく飲み会やりました。少しずつ繋がりを重ねていきたいところです。

要望署名2011秋へへ→

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: