2009/02/22

「グーグル焼き」と「ポケモン焼き」ごちそうさま♪

前略。「グーグル焼き」と「ポケモン焼き」をゲットしまんねやわ。

天王寺のスイミング教室の帰り、「リンゴ、カレー好きやろ?カレー食べようよー」と訴える僕に対して、「えーと、いまはお好み焼きしか食べたくない。カレーよりもお好み焼きやろ!?」とリンゴ。

しかも、いつも行っているいつものお好み屋の気分でもないらしい。王様か!?

そうか、王様なら仕方ない。昨日、mixi であの話をしたばかりだ。というわけで、早速「グーグル検索!」(ほんまか!?)

一路ナンバへ。


なんばお好焼屋「おかる」。アブジが好きで好きで仕方なかった「ニューミュンヘン南大使館」(南OSプラザビル)すぐそば。ここのミュンヘン、子どもの頃に連れていってもらったときには、確か、象の像が店頭に居って、いつも背中に乗って遊んでいたが、、、象の像(ややこい)は居らん。というか、南OSプラザが建て替えらしい。

お店はすぐ見つかる。さっそく中へ。手順通り(ほんまか^^;?)グーグル焼きを注文。あと、リンゴは「アンパンマン、ピカチュー焼きとか出来るねんて?」と話を振ると、「ヒコザルがいい!」の一点張り! 店員さん、「まぁ、やりまひょか」ってなもんで、待つこと10分。


しきりに、フタの中身を気にするリンゴ。

「マジックちゃうん? 前に見たで。なかからスゴイもんが出てくるねんで!!」

期待高まりすぎ!


「えー、なんやこれ! すげぇ、なんかハートや♪」
(ポケモン焼きに高まる期待!)


おばちゃん「えっと、なに書くんやったかな?」
僕たち「ポケモンのヒコザルなんやけど、、できそう?」
おばちゃん「ヒコザル? って、「ヒコザル」って、「字」を書いたらええかな?」
僕たち「(ええ~!!^^;)いやぁ、、、、似顔絵のほうがええかな♪(笑い)」


参考に、携帯で検索して出てきた小さ~い画像をニラミつつ、ヒ~ッコザル! ヒ~ッコザル! ヒ~ッコザルコール!(多分、生まれて最初で最後のヒコザルコール)


ヒコザルに大満足のリンゴ。
僕もおばちゃんも一安心、というか、おばちゃん、ありがとう♪

アイテムゲットも忘れなく。


基本、玉750円。ごちそうさまでした!

---

まぁ、実際、どうなんやろね、このグーグルの大阪キャンペーン。、、、いや、あんまり考えんとこ(´・∀・`)

この後リンゴと僕は、夕方の保育園役員会へ出席するまで、早足で散歩。

ボブルビーの扱いをしだした京都丸太町御池のバムスポーツ(http://www.skibum.co.jp/)さんとこと、前からすっごく行きたくて仕方がなかった眼鏡屋オーグリー(http://oogley.jp/)さんへ)

バムスポーツさんは、メガロ置いてた、エアロとかライトは無し。とりあえずボブルビ関連は、写真撮って楽天出す予定とのこと。

オーグリーは、ラコンテ・ステラで色々楽しませてもろて、ロジータではトイレまで借りてしまったよ^^; とりあえず、大阪からちょっと遠いが、近いうちにまた行くぞ。

---

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰~岳です
りんごちゃんの百面相のキューティーさにノーコメではいられなくなってしまった。最後のカメラ目線、特にええ顔してますね。

最近、日本残酷物語を読み返してる。100年前の暮らしと今を比べながら、現状打破のヒントがないか模索中。

やんぢゃ さんのコメント...

オーグリー良かった?テオ一杯あった?

リ さんのコメント...

グーグル焼きなるもんを知らんかったけど、
まさかここまで想像通りとは・・・。
リンゴくん位盛り上がってくれたら、お値打ちやね。
明日うちもキャラお好み焼きやってみよ~。

青ひょん さんのコメント...

>岳
ありがとうー♪
「日本残酷物語」。そういう時代なんよね、僕の現状認識はいろいろと足りないかも。平凡社ライブラリーに復刻してたんやなぁ。

>やんぢゃ
かなり良かった。いろいろとかけさせてもろた(笑
「微妙に、こういうの無いよねえー」「そうでしょそうでしょ」と店員さんと楽しくさせてもろた。
テオは、やんぢゃがかけてたカーブの鋭角な奴?は、バリエーションそないに置いてなかった。ガールズな店の方も、すごくかわいかった。誰か連れていきたい!と思った。

青ひょん さんのコメント...

>リ

そうやねん。昔は、マヨで絵描いてくれるサービスって、ここそこのお好み焼き屋でしてくれてたし、あと、祭りでミルクセンベイで絵描いてくれてたよなぁ。

ひっさいぶりに、マヨ絵見たわ。

家のオムライスは、いつもケチャップ絵なりよ♪

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: