2008/10/15

試験終了→応援旗作成@ライト運動会


[ image
/ album ]
ライト(0歳)の運動会の応援旗
若葉は「バラはあこがれ」を熱唱
(ちなみに翌年2009年ライト1歳応援旗はこちら


先日の日曜日は二次試験(製図)でした。晴れて受験生活は終了です。来年どうなるかは実際のところ判りませんが、今年ほどの時間は不要(と思う)。1月から数えて9ヶ月。長かった。疲労のピークは何度も過ぎて、残ったのは右手親指の腱鞘炎と喉の痛み。これ程の時間、労力を対価にするほどの価値がある資格なのかは判りませんが、無いと建築の仕事ができないご時世に突入してきた感じなので仕方なし。

合格発表はクリスマス辺り。

製図試験を初受験。世間的には「例年に比べ難」という話らしい。僕は1階プールのキツキツ設計、、。資格学校情報、ネット情報(2ch)を見る限りでは、減点は殆ど無さそうなんだがなぁ、、。心と時間の余裕が出来たら、試験のことも振り返って書こうと思う。(しけん、試験って、何のことかって、、37にもなって一級建築士試験のことです^^;)

試験生活が終わった翌日(月曜祝日)には、ライトリンゴ若葉と4人で西梅田を楽しく散歩♪

、、、という訳で、ほったらかしにしていた様々な案件はどんどん消化していくのでヨロシク!

---

とりあえず、次の日曜日はライト@高松保育所(→北田辺保育園)の運動会。〆切(?)がヤバかった応援旗をザザザッと作成。

「ライトんとこは、なんて不思議な(おかしい)夫婦なんだろう!!」

と有難い言葉を周囲から頂けそうな内容には仕上がりました (´・ω・`) 、、さぁて、、、色々がんばるかな。

2 コメント:

たけし さんのコメント...

やっと試験終わったのね。ごくろーさん。
こっちは勉強するの自体が仕事のようなもんなので終わりってのがないなあ。うーん。

青ひょん さんのコメント...

ありがとう!。

そうだ、この間の話題のウェブページをブログで紹介せねば!

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: