2008/04/13

ストレス。ライトは湯船デビュー


ライト、手洗い風呂よりも大きい湯船にビビリまくり!


-----

生きてて恥ずかしい瞬間は山のようにあるけれど、
「ストレス」や「後悔」とは殆ど縁が無かった、、、んだけど。

年明けから夏までは、専門(建築)のお勉強を生活の主軸に置いて生活させてもろてます。
若葉@妻の産休に丁度合わせて、、、。

現在、
ライトは、3ヶ月半。
リンゴは、4歳と1ヶ月。

4年前、リンゴは生後2ヶ月から保育園に通っていたし、博物館に勤める若葉は土日も仕事で、僕とリンゴは2人で週末を「しぼりたて冷凍ミルク」片手に楽しく暮らしていた。それが、今は、リンゴ+ライト+若葉が散歩に出かけるのを見送り、勉強する週末。

「そうする!」って決めたから、そうしている。

保育園送迎は朝だけ。食事の支度もほとんど若葉。

保育園の役員、、辞退した。
地塩寮の理事、、断った。
ウトロ、、行けてない。
楽しみ、、減らした。
様々なイベント、、泣く泣く欠席。
ブログ更新、話題にしたいことが山のようにあるけれど、、、。

-----


[768] 青ひょん/49ヵ月/ 2008.04.10(木)
あぁ、眠たい!
いっぱいアップしたい写真やら何やらあるんだが、時間が捻出できない、、。

リンゴの気になること

「リンゴは誰と結婚するのん?
 リンゴはライトと結婚するわ!」

[769] わかば/49ヵ月/ 2008.04.10(木)

時間との闘いだね。頑張れ!青ひょん。写真アップは後でいくらでも出来る!

リンゴはまだろくにコミュニケーションできないのに、ライトのこと好きなんだね。
最近、文字に興味が出てきたらしく、「あ!!これ、リンゴの最後の字や~(ご を見て)」とか、「ライトの“ら”やな」などと、発見して嬉しがっている。「ら」と「う」が混同してしまったりするけど。似てるもんね。

-----

ここにきて、「やりたいことが出来ないストレス」が言葉の荒さとかに出てきた感じ。うぅ、シンボー足らん!!

ブログの方は、もっともっと煩雑な感じでもOKにして(時間軸も無視して)、一日10分ほどは息抜きさせて貰おう、、、と誰に言うでもなく書いてみる^^;

4 コメント:

わかば さんのコメント...

そうだね。色々そぎ落として、振り切って、頑張ってるね!悔しい哀しい切ない思いを動力に変えて打ち込もう♪ だって君は“お父さん”なんだから~。子どもとの生活を一緒に楽しもうね。やりたいことリスト作って応援してるよ。

青ひょん さんのコメント...

>わかば

なんと、おかあさん発言なのか!!
とりあえず、暫くバリバリやるよ♪

匿名 さんのコメント...

そうかー。
なんか、ほんと、子供と過ごすことだけ考えられるのって、本当に贅沢な人生だ・・て思うわ。。。私も急ぎ足で帰ってきて、汐桜が寝てると、ガックシ、涙です。青ひょん、すごい意志の力!えらいなぁ。写真のまぶたの色がなんか疲れてる感じだ。体気をつけて。

青ひょん さんのコメント...

>汐桜ママ

コマプーありがとう!

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: