2008/02/17

京都ウトロ、フィールドワークにトック。満プク~

沢山のミカンを頂いてしまったアジメのところに「お礼」を言いに行こうと、リンゴと京都ウトロへ。

同日、トリプルブッキングなフィールドワークで、サイトウさんは大変!!(笑い って聞いてたので様子も伺う予定。「トックが出るよ」という話を小耳に挟んでいたので、トックが大好きなリンゴ連れていくのが、こっちも嬉しかったり。


しまった。たらふく食いすぎた!!



-----

予想してませんでしたが、狭い業界(?)、思わぬ再会があったりで嬉しいね。


<つか
「済州島日本軍施設フィールドワーク」とかで、済州島と日本、往復しまくってるそうな。
洞窟、トンネルが 50 あるってよ!

若葉いわく、「基本的に探検部やからなぁ(笑い」ということ。判ったような判らんような。

-----


同日ではないが、
「(仮称?)ウトロまちづくり研究会」後の息抜きと、
「行きつけのタコ焼屋」でホッと一息。

まだまだ働らけるオッサンたち!
僕も働くよ。

-----

一緒にタコ焼き食べてた徐文平(서문평 ソ ムンピョン)さん、裁判和解の「報告会」を3月にするとのこと。

積水ハウス在日社員本名裁判 報告会
日時 2008年3月22日(土)午後6時半~8時半
   (2次会あり)
場所 八尾プリズムホール・レセプションホール
   072-924-5111
参加費 無料
主催 在日社員本名裁判支援の会
大阪府大阪市北区西天満1-2-5 大阪JAビル12F
   06-6700-9771


彼には半島に幼い頃別れた姉が居はるという話。「ハングル(韓国語・朝鮮語)勉強せなあかんなぁ。」と言うてはった。「평/병」は、なんというか、悔しかったやろねぇ。複雑な胸中、想像できひん。「そんなアホな!」と大笑いしてエエような気もしたけど、ちょっと笑いにくい^^; (いや、さすがに、もう笑いとばしたほうが良いのか?)

個人的には、「韓国語が出来ようと出来まいと、どうでもええんちゃうん?」、、と文平さんにも言っちゃうんだけど、それは僕が殆ど韓国語を出来ないからだねぇ。

-----



2 コメント:

まえだ さんのコメント...

行くか行くまいか迷ってたら日が来てしまった。りんごか来てるんやったらいったらよかったな。

文平さんとはほとんどメル友状態w

青ひょん さんのコメント...

ほんまやで。
「おっさん、来とけ!」っつぅねん(笑い

しかしあれだね、おっさんの立ち位置(僕が勝手に想像するところで)からすると、文平さんは近いのかもしれないね。

僕からは、微妙な距離かも。本人自身がどうのこうのというんじゃなくて、くだらないセクト話ね(笑い

サラっと言うけど、僕は民闘連が好みでない。(それぞれの現場で頑張ってる個人個人に対しての好き嫌いの話ではない。)

その辺の話は、ちょっと聞いておきたい気がする。「おっさんが何を見てるのか」って話。ネットではちょっと聞くの面倒なので会ったときにでも^^;

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: