2007/08/07

整理前の恥ずかしい本棚

吹田から天王寺方面へ引越してくるにあたり、マンション6畳1間ほど占有面積が減るという条件や、子どもの荷物置場を確保する必要性などから、泣く泣く「荷物を半減」させました。書籍は半分サヨナラした。新しい本や、雑誌は殆どサヨナラし、漫画も半分以上、SFマガジンも200冊ほどお別れした。食器類も半分に減らし、服も殆どサヨナラした。電子オルガンもミカヨさんにお返しした。

小中学生時分の日記は捨てられなかったが、草の根BBS・ニフティ時代の膨大なバックアップはこの際にサヨナラ(大量のFDD、CバスのHDDもサヨナラ)、、、。その他、太鼓など楽器類は場所をとるんだけど現状維持。

で、引っ越してきて4ヶ月。引越しダンボールをようやく整理し始めました。

本が詰まったダンボールを手当たり次第に空けては、「捨てられなかったブツ」を組立て本棚へ突っ込んでいく。さて、闇雲に突っ込んだ割には、かなり、「よく判らない本棚」になったので、記念撮影。how to本や、友人からの委託品(?)、記念品も見える。こりゃずいぶんと恥ずかしい!(笑い

ツッコミだすとキリが無い、恥ずかしい本棚(整理前)


多分、この話、つづきます。

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: