2007/07/25

頑張れオレ! まだまだ色んな学力足りてないゾ

毎朝自分でたたみます。
リンゴもコツコツやってます。


実は、先日「一級建築士学科試験」を受けました。結果、合格に「あと一歩」及ばず。来年に向けて頑張ります。

100問100点満点。25点×4教科の試験。自己採点で (15+20+13+12)60/100点(25+25+25+25問)。ボーダー≒66点には、教科ごとに2点足りない → 不合格。

今まで業界で10数年、1級免許を持たずにそれなりにやってきたわけですが、昨今の業界を取巻く状況なんかもあって「免許ないとヤバイ」ということで、取り組みました。1月から週末の学校に通い、4月から本格的に集中し、最後数週間は若葉に家事もお任せ状態で、過去問7000問をやり込み。マル覚えするまでには至りました。結果、僕の対策ではアカンかった。僕より頑張ってる人が合格しました。

受験して良かった、、。と、二日たってようやく思えるようになった。気持ちも切り替わった。さて、仕事も勉強もそれ以外も、ひき続き30代後半を、これまで以上にバリバリやってきますんで、よろしく。
若葉も二人目、5ヶ月目(!)。

例年なら「夏カード」作成の時期なんですが、身の回りを引き締める辺りからやっていきたいので、カードは予定通り(?)秋口になる予定です。


長年世話になった「18-50mm F2.8 EX DC」。確かに世話になったけど、30代後半を攻める^^; にあたって↓

「EF-S 17-55 F2.8 IS USM」 ←借りて装着して悩んだけど、なんか納得いかない。
「EF 35 F1.4L」 ←そっちは10年後でいい。
「EF 16-35 F2.8 II USM」 ←実は、触るまでは第一候補だった。
「EF 17-40 F4L USM」 ←悩ましい! 悪くないんだけど。
「EF 16-35 F2.8L II USM」 ついに、決めました!

新しいアイテムをゲットしました。精進します。


 →次の おた 話   整理前の恥ずかしい本棚
 ←前の おた 話   [bookmark] 妖怪データベース

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: