2011/10/09

顔ハメ(3)キジムナー/沖縄琉球村、キムとキミィ #kaohame

続き →



琉球村のガジュマルの樹の下で、こっそり「顔ハメ」。樹の精霊のキジムナー。キムとキミィという名前があります。看板は年季も入ってイイ感じに煤けてる。それっぽくてカワイイ。

そういえばスティッチに出てきたキジムナーは、どう見ても養豚好きで子豚を「うまそう」と名付けてますね。



古い民家で「ごろ~ん」と休憩します。琉球村では遠方の歴史的な民家を移築して保存してます。改修してるとはいえ年代物やわ。民家から少し坂を登った「多幸山ハブセンター」では、少し前まで「ハブ VS マングース」の決闘もやっていたそうな。今でもその生態は観察できます。あと「怪人ハブ男 VS ミル・マングース」の方はこっちね→沖縄プロレス

沖縄プロレスのキジムナーは、「スティッチのキジムナーってジムシーだよね~」といったホンワカムードを一蹴する激しい容貌! 相当な実力選手だったそうですが、先月2011年9月に足の怪我治療のため隊列を離れたそうです。(※関連記事) しまったなぁ、今回の沖縄家族旅行で「マブヤー、マブヤー」言うてないで、息子に沖縄プロレスのことを伝えるべきであった(つд`)

つづく

2 コメント:

わかば さんのコメント...

プロレスはいらんて・・・

青ひょん さんのコメント...

わははは!(笑い <プロレス要らん

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: