2011/10/07

顔ハメ(1)おっぱソフト/沖縄今帰仁 #kaohame

稲刈りより→

沖縄の今帰仁城跡にて。


最近の「顔ハメ看板」の記録です。おそらく今年度ナンバー1間違いないだろう顔ハメです。いきなり1位からの紹介です!

手作り感も薄く、完成されたフォルムであるにも関わらず、何それ? どこ顔? と忘れられないデザインです。看板の半分以上が「おっぱい」なのに「おっぱソフト」。びっくりしました。牛の乳房がいくつあるか?(4つ) 子どももきっと忘れません。

実は沖縄では割と有名らしく、今帰仁村の乙羽(おっぱ)岳で「おっぱ乳業」さんが製造してるそうな。そうやったんか。「おっぱいの方言」かと早合点しましたよ。顔ハメ看板は幾つか種類があるそうな。

今帰仁村近くの「道の駅」でも、僕ら家族は地元の方に相当にお世話になったりで、忘れられない思い出になりました。

おっぱソフトが大人気!屋外パーラーのご案内
「沖縄のやんばる(沖縄本島北部)は今帰仁村乙羽(おっぱ)岳より、沖縄のティダ(太陽)を浴びてすくすく育った乳牛から絞ったおっぱ牛乳100%使用のソフトクリームは、通信販売でも買うことができない、パーラーなどでの限定販売商品!」
http://himeyuri-deigo.com/rest_out.htm より


顔ハメ2へ→

顔ハメ5回ほど続きます^^;

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: