2009/04/13

花見、桃が池と一心寺、、保護者会


[ image
/ album ]
桃が池で、
得意の怪しい頭巾ちゃん


ライトの保育所ともだちと桃ケ池に花見♪

すっかり春、というか暑い!

子どもほったらかし状態で、楽しくおしゃべりさせてもらいました。アレだねぇ、話が中途半端だらけで、全然言い足りてなくて、満足感(?)というか達成感が無い! まぁ、これからゆっくり関係作ればいいのか。

そういえば、週末にあった保護者役員会の飲み会には園長も乱入してました。



---

天王寺の一心寺にも行きました。




ライトは歩き回れるようになって、なかなか楽しい散歩になってきました。

一心寺の、民族舞踊ありな賑やかな納骨供養大法要は、ちょい先の 4月27日(月)だそうで、どんなんだろね。



---

【追記】

そう言うたら、ライトの保育園保護者会で、「ぜひ参加しましょう!」と言うてはった企画がありました。

合研(全国保育団体合同研究集会)。よく判ってませんが「ちいなか(ちいさいなかま)」と関係深いらしい、なるほど! 吹田の人たちも居そうだなぁ。



--
第41回全国保育団体合同研究集会in大阪
2009年7月25日(土)、26日(日)、27日(月)
舞洲アリーナ(舞洲スポーツアイランド内) 他

いよいよ2009年7月25日から28日第41回大阪合研が舞洲アリーナを中心に開催します。保育に格差をつける保育制度解体や公立保育園の民営化など公的保育制度をなくそうとする大きな動きがありますが、どの子も健やかに成長・発達する権利を守るため、子どもを真ん中に保育者・保護者などが大きく手をつなぎ、「ちいさいなかま」をいっぱいいっぱい広げて大きく合研を成功させるため取り組んでいます。(公式「?合研って?」より)


--

カレンダーを見ると、、あっ、、、リンゴの保育所の「お泊りイベント」と見事に重なっとる! (つд`)

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: