2008/10/22

[散歩] 天王寺近鉄、&(アンド)とHOOPのルミナリエ


[ image
/ album ]
and (&、アンド)屋上テラス
天王寺「近」百貨店ってどこ!?^^;←近鉄


天王寺 「and(&・アンド)」の屋上緑化なガーデンテラスで一休み。ライトもダッコひもから降ろして、、、。

少し目を離すと、さっそく口をクチャクチャしてる。

どれどれ、、、。

かよ!牛かよ!

ライトよ、多分、それを食べられたらお店の人が困るっ!

テラスの無印カフェ 「Café & Meal MUJI あべのand」 でカフェ。

テラスからも見えるABCクッキングスタジオは感じ良さそうな雰囲気だけど女子部のみ。「男子禁制」。なんとかならんかいな。

エレベータホールにはくつろぎソファもあるのですが、このゾーンは、皆さん「くつろぎ過ぎ」で大変なことになっている。シングルではくつろぎ難い。

---

昔から天王寺には屋上の穴場?が結構あって、20数年前、僕が中学生のとき、ちょっと整備してる系の屋上で漫画読んだり勉強したりしてたことを思い出したよ。

---

天王寺の小「ルミナリエ」も始まりました。早いなぁもぉそんな季節かぁ! 気分はクリスマス!、、、って早すぎるやろ!? (´・∀・`) 
「&」へも繋げないといけないので、去年よりもさらに光量アップです。


年末気分!


---

[追記] 青ひょん 2009.04.25

アンド吹き抜け上部、無印カフェそばのソファーな「くつろぎスペース」、シングル立ち入り禁止な雰囲気のスペースで、近寄りがたかったですが、いつの間にやら撤去されてました!^^; そうか、ふーん、、、。照明用(?)の配線モールが床に走ったままだったので、リフレッシュする予定なのかな?

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: