2008/06/03

[保育] ライト保育園 初日!


[ image
/ album ]
初登園&職場復帰な初日
夕方から雨模様


朝、いつもより45分ほど早いスケジュールでことを進める。7時には、ご飯+味噌汁も平らげ、なかなか幸先いいスタート。

まず4人でライトの保育園に行って、ホッコリな時間を過ごす。ライトはどうやら、「馬マーク」らしい。同じ月齢の幼児がゴロゴロしてて、なかなか良さげな雰囲気。その後、オッパイタイムのライト&若葉と別れ、リンゴ&僕は、リンゴの保育園へ。

---

ライトの保育園初日は、ミルクは飲まないものの、離乳食をたくさん食べたとのこと。ただ、ほっぺた、おなか背中が赤めな、広く薄い湿疹だったので、一応帰宅時に若葉が小児科へ。抗アレルギーな処方を受ける。

5月までの余裕めな生活は忘れて、さらに激しい楽しい毎日が始まってしまったぞ! 夜、眠たい言うて撃沈せんと頑張ろう>俺。



2 コメント:

やんぢゃ さんのコメント...

おー、おめでとう。青ひょんとこは、こういう記念の日に、きちんといい感じの写真が一杯あっていいなぁ。羨ましいぞ。ギャビンは、私をブサイクに撮る名人です。まぁ、実力不足ってことなんだけど、写真撮ってというと、たまに、汐桜だけ撮って、私は背景の壁みたいになっている。
ライトくんの湿疹はどう?若葉ちゃん、おっぱいしに保育園に通うってなハードなことになってなければいいけど。

青ひょん さんのコメント...

>やんぢゃ

ギャビンも凝り性だから、キッカケさえ上手く「与えられれば(?)」、ギャビンにもヤンヂャにも楽しい方向にいくと思うぞ!

<ライトの湿疹

初日が一番アレだったなぁ。その後、投与は続けてるけど、だいぶまし。

多分、彼の1日は、僕の1年ぐらいのスピードで、すごい勢いで人生を過ごしてるんだと思います。

寝返りは、しそうで、まだせんよ。

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: