2008/04/20

[散歩] 電車バト/JR桜島線(ゆめ咲線)


舞州@大阪湾へ行きすがら


大阪湾、舞州への道すがら。
ハトさん、1駅の無賃乗車。

ハトの困った様子を見るのは忍びないが、それにしても、ハトって、どうしてあのような気持ち悪い動きなのか??^^;

昔のヌルヌル動く「ディズニー」の、酔うてまう気持ち悪さに、さも似たり。

2 コメント:

やんぢゃ さんのコメント...

このハトの話、ほのぼのしてる感じでいいなぁ。うちは同じハトでも、先日、ベランダに猛禽類に食べられたあとらしきハトの死骸が落ちてたんさー!私は仕事で出かけてたので、発見もせず、片付けもしなかったけど、夫から聞いただけで、かなりヘコんだわ・・・。ネコか、猛禽類やって。なんか野生が迫りすぎて怖かった。。

青ひょん さんのコメント...

<ネコ、猛禽

あんなところまで来るんかい!!
って、なぜにハト置いてきぼり!?

人も含めて、手のひらサイズ以上の生き物の「亡骸」って、”日常”的じゃないよなぁ。昔はもう少し見る機会があったようにも思う。ネズミとかイタチとかの亡骸、、。

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: