2008/04/21

[散歩] 舞州@大阪湾と、墓場鬼太郎のジョニー砂地獄


舞州。天王寺から片道2時間かかったんちゃうかな^^; それだけあったら琵琶湖に着いちゃうね。

むかし、オリンピック誘致するな、とか、舞州いらん、とかな集会に興味本位で顔を出してたけど、実際に舞州あたりに来たのはコレが始めて!(なので、例の大阪市環境事業局 舞州工場を間近に見たのも実は初めて) 思ったよりも広い。別に地下鉄はいらんが、車ないとしんどいねぇ。行きも帰りもバスを30分以上待った。

次は、ロッジなキャンプに来よう!



墓場鬼太郎のギター野郎、ジョニー(『霧の中のジョニー』1000人吸血プラン)の砂地獄を思い出した。
実際、中心部分から這い上がってくるのに、随分時間がかかりました^^;



あと、「夢州トンネル」はできたんか??
作っちゃったなら、仕方ない。是非とも見学させてほしいなぁ。



2 コメント:

こちょん さんのコメント...

この遊具!! めっちゃ面白そうですね!!
私も乗りたいーーーー!!

青ひょん さんのコメント...

>こちょん

あんにょん!

中心部分を、ある程度大きな子どもが全速力でグルグル回ってて、その足元をかいくぐり、小さい子が上へ上へ登っていく! あぶねーけど、おもしろい!(笑い

これだけのために舞洲行くには遠すぎるんだよなぁ^^; 、あれだけの面積あるけど、公園らしい公園など、整備されている空間は限られてる。まぁ、別に整備されんでええんだけど。

googleMap はこちら


---

最近は、近所の児童公園のブランコなど「危険なんかい?遊具」も復活してきました。
遊具類のチェックは、近所のおとなが自前でしやんとしゃーない。
それよりも、事故後の「頭から落ちて脳震盪おこしたらどうする」「指切れたらどうする」とかのノウハウを共有しときたいところ。

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: